アクセスカウンタ

つれづれ蕎麦

プロフィール

ブログ名
つれづれ蕎麦
ブログ紹介
ただの蕎麦好き, それだけです。
せっかくだから行ってみたお店を、残しておこうと・・・

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
引越しします。
新たな気持ちで「徒然蕎麦」も引越しします。 http://blog4.fc2.com/chibiyukarin/index.php ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 3 / コメント 0

2005/01/30 11:10
とっくりせいろ?
東武での初活けの仕事が終わって、今日は久しぶりに「もり」で食べようと朝から考えて、店の前まで行ったら、閉まってる・・・ 愕然として、新宿まで来て、もしや「吉遊」が昼の営業を再開してないかな、なんて行ってみたけど、これまた閉まってる・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2005/01/06 16:47
深大寺 梅月の「そばまんじゅう」
やっとやっと、2004年も終わって新年。 去年は散々な年だったから今年はなんとかいい年になるといいな。。 と、、例年のごとく深大寺に初詣。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 2

2005/01/02 00:04
山水の「白ごま豆腐」
このところ、みやぎやの豆腐ばかり食べてたので、なんか変わった豆腐がないかな・・・ と探していたら、近所のクィーンズ伊勢丹で珍しっぽいお豆腐を発見。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2004/12/28 15:36
三鷹「桂庵」
なんとなく、いつも三鷹に来るとここ「桂庵」以外の蕎麦屋に入ってしまう。 三鷹は、選択肢が多い(うらやましい) でも、やっぱり一度は、ここ「桂庵」も入ってみないと・・・と常々思っていたところ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 1

2004/12/27 18:20
クリームうどん
non手打ち蕎麦だけど、なんとなく贔屓にしてる蕎麦屋が、 新川の「そば露 蔵乃家」。 週末にしか行かないけど、ここってなんだか妙にはやってる。 いつも、お客さんがいっぱい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2004/12/27 09:30
下高井戸「もち月」
下高井戸の商店街に、おもしろい蕎麦屋(?)があります。 立ち食い蕎麦屋・・ならぬ、スタンド蕎麦屋。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 4

2004/12/25 08:48
早稲田「五郎八」
早稲田に用事があり、お昼に。なんだか評価の高かった「五郎八」を、偶然に通りすぎたので、入ってみることに。。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 20 / トラックバック 0 / コメント 0

2004/12/24 17:49
野田 「板倉」の川中島溜醤油
これは、野田市内にある「板倉」さんの溜醤油。 信玄公御用達 だそうで、とってもおいしい。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 10 / トラックバック 1 / コメント 0

2004/12/23 10:22
初台「かわしま」
丁度、オペラシティに用事を頼まれたので、密かに気になっていた初台に美味しい蕎麦を出すという情報をもとに、「かわしま」に行ってみることに。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 5 / コメント 1

2004/12/21 18:29
お気に入りの、「せいろ」
最近、ちょっと行ってなかったし、月曜日ってことで(?)今日は、六本木本むら庵。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2004/12/20 17:18
茨城 境町の「蕎楽」
珍しく伸が、茨城は猿島郡境町の「蕎楽」に行こうか、と話を出したので、これは乗らない手はないっ!てことで、今日はとっても贅沢に、蕎麦を食べるためだけに猿島まで。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 8

2004/12/19 22:53
西荻窪「寿屋」のざる豆腐
一六さんのプログで、話題になっていたので、せっかく西荻窪に来てることだし・・と、「寿屋」さんの豆腐を買いに。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2004/12/18 18:56
西荻窪「鞍馬」
ここは、絶対行っておかなくてはならないお店と思っていたひとつ、西荻窪の「鞍馬」。 もう、この辺りのエリアでは老舗でとても有名なので、いろいろ言うことはないだろうけど(^_^.) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 5 / コメント 1

2004/12/17 17:49
きびやの「もりそば」
今日もまた、きびやに・・ 粗挽きそばが食べたくなったので。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2004/12/16 17:02
「たなか」再訪
思うことがあって、布田の「たなか」を再訪。 なんとなく、もう一度試してみたくなったので。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2004/12/15 15:42
「よしむら」の新そば 十割 とちょっと考えたこと
なんとなく、又、「よしむら」に。午後から用事があるので、吉祥寺だったら、やっぱり よしむら」 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2004/12/15 11:44
浜田山「そば 光林」
前回、浜田山を訪ねたとき見つけた「光林」。まだ、できて間もないのか竹をあしらった店がまえは、新しくいい感じ。モダンな感じで和を装っている。「手打ち十割り蕎麦」という旗にちょっと興味を感じて訪問。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 4

2004/12/13 16:24
「石はら」の笹ずし
先週、世田谷の「石はら」で買った笹すしについて。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2004/12/13 10:15
蕎麦 石はら
世田谷区役所すぐ近くの「蕎麦 石はら」。 何でも、宅急便ドライバーをしてた主人が、あの「車屋」で修行して開いたという・・・ これは、行って見ないことには。。 世田谷サイトで、評判がいいみたいだし。。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 3 / コメント 5

2004/12/10 18:13

続きを見る

トップへ

月別リンク

つれづれ蕎麦/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる