きびやの「もりそば」

画像
今日もまた、きびやに・・
粗挽きそばが食べたくなったので。

が!今日は比較的早めに行ったのにもかかわらず、もう今日の粗挽きは終わってしまったと!
悩んだけど、ここでそういえばふつうの「もりそば」は食べてなかった・・ので、
「もりそば」を。

ん!もりもいい。
ここは、やっぱりおいしいなー。
今日も満足満足♪

この記事へのコメント

ぐい呑
2004年12月17日 12:48
こんにちは。
 三鷹の蕎麦屋といえば、北口の「そばや」もいいですが、味のそば兵衛
なんかは、いかがでしょうか。

 昨年開店?したばかりではないかと思いますが、とても美味しい蕎麦を出してくれます。北口を出てすぐの通りを右に直進、2~3分ほどのところの左にあります。小体な店ですが、蕎麦前をいただきながらの肴もいいですよ。

0422-54-0556 東京都武蔵野市中町1丁目24-16
yuka
2004年12月17日 17:29
「味のそば兵衛」?知りませんでした!是非、近々行ってみます。
わたしは水曜日に武蔵境に行く用事があるもので、三鷹はしばしば。。
でも、水曜日は南口の蕎麦屋はみんな定休日なので、たいてい延壽庵に行ってました。。
(ここも、結構好きなんです。独特な蕎麦で)
情報ありがとうございます!

この記事へのトラックバック

  • 板蕎麦(いたそば)の美味しい食べ方

    Excerpt: 山形県庄内地方から、ルチンたっぷり!蕎麦(そば)のお取り寄せ情報が届いています。 byもっち↓↓どうぞ ■山形庄内の板蕎麦■ 山形と言えばお米が有名と思われますが、蕎麦は土壌への適応性が大きく病害虫.. Weblog: お取り寄せ情報局「もっちの部屋」 racked: 2007-03-06 15:17