手打ちそば すがも

もう、何年来になるかな、和泉多摩川にくるのは。二度と来ることはないと思っていたけど、蕎麦にかける情熱の強さ?

和泉多摩川も、小田急の開発で驚く程きれいになっていてびっくり。
以前は、飛び込みの駅だったと記憶してたけど・・・

さて、今回は「すがも」に、急きょ行ってみることに。
案外、駅近くにお店はあって、なかなか・・っていうか、とっても雰囲気のいい空間のお店でした。
でも、土曜の昼下がりだから?後から後から、お客さんがやってきて、とっても繁盛してる感じ。
活気があっていいかも。

さて、まってました、の「せいろ」。
ちゃんと、真面目に打ってるよっ、感じの蕎麦はなかなかぐー。
つゆも出汁がよくとれてていい感じだけど、ちょっと蕎麦に負けてる感じはしたけど、「おかわりせいろ」の人のためか、とっくりにたっぷり入っててびっくり。
しかも、薬味のネギもこんもり。
薬味に、蕎麦の新芽がついてきたとこも、初めて。
(でも、これはちょっと邪魔かも・・・ごめんなさい)

全体的によくて、近所に住んでたら、ちょくちょく来ちゃうかもな、なんて思った。
メニューも、きのこせいろ(暖かいつゆ)なんて、(わたしは、そんなに鴨好きじゃないから)これからの季節、頼んでみたいし。

蕎麦湯はポタージュ。でも、あれ?あんまり蕎麦の味は薄い気が・・・。
でも、ポタージュはそれなりにうれしい♪

又、晴れた日には、成城まで自転車を走らせて、来て見ようかな・・

それはともかく、おばちゃん、ちょいーと、うるさいよんっ。(^^;

全体 ・ 味3 つゆ3 居心地度4 応対3 蕎麦湯 ポタージュ系。
もりそば \630

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック