いしもり

今日は、一日休みなので図書館でぼぅっとしよう。は、建て前でもう何年も気になっていた、調布の「いしもり」に行ってみようが、本音。

調布の駅から歩くの数分。何度も品川街道を車で走っていてよく知っている看板が見えてくる。店がまえを前にしたのは初めて。ふるい老舗の貫禄!戸を引くと大きな石臼が。ふむふむ、いいじゃない?
お品書きをみると、この辺りではちょっと高めの設定。初めてのとこだし、迷わずせいろ(¥840)を。でてきたせいろは、わんこそばの平たい器みたいなのが二つにわけて出てきた。腰、香りもよくなかなかいい蕎麦。でも、つけ汁が甘い。出汁も薄いようで、ちょっと平たい。わさびもいまいち。840円とるなら、薬味にまできをつかってほしいところかな。しかも、つゆはわたしがきらいな、あらかじめちょこに入って出され、しかもなみなみに!おいおい、これじゃ、いくら蕎麦湯で割っても飲めないよ。蕎麦は、悪くないんだけどあれだけ老舗になると、なかなか見なおしたり、変えたりしないんだろいな。残念です。

全体△ 味4 つゆ2 居心地度4 応対3 蕎麦湯 普通。もりそば \840

わーん、これ昨日携帯からの書き込み初挑戦したけど、うまく届かなくって、今日になっちゃった。。
(-_-;)

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 2

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック